リセ

★リセ〜ラブ・ブリッツ〜Lycee Love Blitz (2002)

リセで〜す♪

 かねてからお迎えしたかった、思い当たるさんデザインのアゾンオリジナルドール。
2002年の暮れに、サアラのFairies of Darknessを見かけて、
薄紫大好きな私は一目惚れ!  
したものの、時既に遅く、全く手に入らなくなっていました。

 つらつらアゾンページを見ている内に、リセ“ラブ・ブリッツ”も良いな♪と思い始め、オークションに突撃☆
このドールは
イベント(AZONE DOLL ARENAin生活創庫名古屋)のみの発売で、
350体限定という事もあってかオークションで高騰!
コンプリはとても手が出ないプライスになってしまっていたので、ヘッドとボディのみでお迎えです。

 初め、サアラとリセの区別がついていなかったのですが・・・
よくよく見てみると、リセはサアラより「
きゅっ♪」とした小気味よい可愛さです。
なんだかとっても好みかも。(^^)

 髪は白髪に薄紫のメッシュが入ったセミロング。
グレーの眉、赤目と思っていた目は、あずき色みたいな渋い色合いで、リップは薄ピンクのおちょぼ口〜。

ベアとペア

デフォルトはゴスパンクな服を着ていたので、NJアニーのゴスロリ風ドレスを着せてみました。
クマとも瞳の色合いがおそろで良いカンジ♪
(この赤いクマは、フェラーリのロッソくんに似てますね ^^)
んーやはし、この髪型にはお帽子がほしいですねー。
可動ボディなので、ちょこんと座って飾られています。

「Britz」には“奇襲攻撃”や“速攻”という意味があるので、
リセ、ラブラブ攻撃〜♪』といったニュアンスでしょうか?(^^)