ボークス/ロストエンジェルス

☆ダークエンジェルNo-4 “ドラ(DOLLA)”(2000)

ドラ:“うふっ♪”

ドラ・腕組みの図

 スイス山中の診療所で看護婦をしているロストエンジェルス・マリアの敵役のドラです。

 ザーラと同時に発売されたダークエンジェルで、ザーラより大人っぽい雰囲気です。

 ボークスへ行った時に、ドラの大きなポスターがあったのですが、見事な「ピンク髪」なんですよね…。
もちろん紫髪も神秘的で綺麗なのですが、やっぱりピンク髪の方が可愛い感じがするかな。
オリジナルの方が瞳も大きい感じがするのは、気のせいかしら〜。

 紫髪に白髪のメッシュというのは、お洒落ですね。
淡色髪と白髪の取り合わせって良いです。

 ドラの雰囲気はちょっと「メーテル」にも近い感じ。
性格は「エメラルダス」が入っていそうですが…。(^^)
 ポーズや見る角度・服の印象で、「儚げなお姉さん」に見えたり、「気の強そうな理知的なお姉さん」や「お茶目なお姉さん」に見えたりする不思議な「
お姉さん」ドラなのです。

 ロストエンジェルス/ダークエンジェルスはそれぞれ10人ずついるそうなので、
あとロストエンジェルスは3人、ダークエンジェルスは6人もこれから登場するのでしょうか。

 700体限定制作なり。