なかよし幼稚園

リカちゃんハートランド ようちえんりくくん(2004年)

幼稚園りくです。ミキちゃんのボーイフレンドらしぃ。
このりくくんは、綺麗な顔立ちながら、シビアな事を言ってくれそうなオーラを感じます。
幼稚園ママにも人気が高そう。(笑)
少年シャルルと並べているとシャルルの弟のようで、実に美形な兄弟です。(^^)

幼稚園の制服上下に帽子・靴・カバンとなかなか凝った作りになっています。

★幼稚園シャルル

ちびシャルルとムーミン

 初めてのTOTOCO遠征にて攫って来ました。(^^) パリの幼稚園のお友達、シャルルです。

 この園児シャルル、本などで見かけている分には、クールな少年シャルルとはイメージが異なり、ぽわぽわしたお坊ちゃま風なのに違和感があったのですが、実際に迎えてみると実に愛らしく育てやすそうなおっとり坊や・シャルルくんなのです〜。
 言う事もちゃんと聞いて、他の園児にも面倒見の良さそうな、
気立ての良い雰囲気が実に気に入っていて、それまで内心、「シャルルの園児はそらくんだったのでは…」という疑惑(本でもこのコンビだったし)もいっぺんにどこへやら吹っ飛んでしまいました。
 いや〜、
ほのぼのしていてナゴミ系だわ〜。(^^)

 いっちょまえにシャルルの瞳の光彩となっていて、なかなか凝っているのです。 この眉をつりあげて、口をきゅっと結ぶと、かなりシャルルと似たような雰囲気になったのかも。 (試しに眉と口を押さえてみよう〜) 箱裏写真のちびシャルルの方が、かなり少年シャルルに近い雰囲気なのです。あれは双子の弟?

 一緒に写っているのは、私のお気にの「ムーミン調味入れ」です。 絵柄がとても可愛いのですが、この上の紺の部分、調味入れの蓋かと思いきやここはペイントのみで、底の部分で出し入れしなくてはならず、手間がかかりそうなのでオブジェと化しています。
 ちびシャルルといいコンビになっているのです〜♪