シャルル

★キャッスルコレクション4シャルル/アッシュブロンド(2005年秋)

 キャッスルコレクション4で、12色(赤金茶、濃い金茶、アッシュブロンド、オフホワイト、濃いこげ茶、黒茶、グレー、クリーム、ワインレッド、ミルキーピンク、ブルー、明るいブロンド)の髪色を選べるシャルルです(¥3675)。この髪色はアッシュブロンドですが、ほぼ栗色ですね。この画像も赤みが強くなっていますが、実物はもっと白肌で栗色髪でベージュ口紅なシャルルです。

 このシャルルは
物憂げで育ちの良さそうなシャルルでして、ヨーロピアンな香りが致します。しかし、難点はこの横分けストレートな髪型…。髪の量が多くって、ポリスリーブから外すともわわんと広がって、頭が大きく見えてきます。。。いっそのコト固めてしまおうかしら。

 洋服はイサムくんのグレースーツ。目は茶色です。最近のシャルルは、肌色のせいなのか、ちょっとふっくらとして目が大きくなっているように見え、ちょっとリカちゃん化しているような。。。ワタシとしては初代シャルルのように細顔で切れ長な感じの瞳の方が好きかな。
 

リカちゃんCLUB67オリジナル シャルル・薄茶色(2006年9月)


 リカちゃんCLUB67、2006年9月の67の日に発売されたシャルル。販売価格は\2940
 シャルルが好きな割には市販のシャルルしか我が家にはおらず・・・これではシャルル好きの名がすたると、シャルル熱を復活させてお迎えしたシャルルです。
 画像ではちと赤みが強くなっていますが、白肌だけあって実物はもっと色白なシャルルです。髪色もこれでは赤茶色ですね。。。(^^;) 市販シャルルよりも
現代的な雰囲気なのは、髪型によるものかな?
 
 シャルルのモデルは
Kinki Kidsの堂本光一くんだと思っているワタクシですが、このシャルルが一番、光一くんに近い気がします。という事で着せている服は、王子シャルルの衣装から、舞台「Shock」のステージ衣装というイメージで♪ 光一くんは何故かいつも胸をはだけているので、そういうのも盛り込んでみました。(笑) 67のシャルルはカッコイィシャルルが多いですね☆
 
 白肌の男の子ボディで、目はグリーンx濃茶でアイシャドウはなし、口紅はオレンジ系です。
髪色は薄茶色。髪型は向かって右分けの前髪有り、肩に付く程度の長さでサイドが後ろより少し長くなっています。丸型シルバーのピアスと白いラインの入った黒のボクサーパンツを着用していて、黒いくつが付属します。
 グリーンの目というのも案外シャルルに似合っていますし、シャルルはオレンジ系の口紅が映える気がします〜。シャルルと言えばお坊ちゃまな髪型が何故か多いのですが、このシャルルは髪型が工夫されていて◎です。なんとなく髪型が「ブレイブストーリー」のミツルっぽく思えたので、参考画像も載せてみました。(笑) いつかミツルの衣装を着せて「魔導士シャルル」も楽しそうだなぁ。(^^)